英語を話せるようになるために最も重要なもの

こんにちは

ようへいです!

 

今回は英語で話せるように

なるために最も重要なもの

紹介します!

 

これを知ることで

 

✅英語て話せるようになるためには

 何が1番重要なのかを理解できます

 

✅あなたの今の英会話に対する

 イメージか「簡単」に変わります

 

✅英語で話せる人の共通点を

 知ることができます

 

逆にこれを知らないと

 

✅英語の勉強をしても中々

 話せるようになりません

 

✅言いたいことを英語に直訳できないと

 話せなくなってしまいます

 

✅言葉に詰まった時に何も言えないままに

 なってしまいます

 

そんな英語で話せるように

なるために最も重要なものとは、

 

言い換え力

です

 

「言い換え力」とは

言いたいことを簡単な日本語に

してそれを知っている英単語に

置き換える力のことです!

 

会話で大切なのは

難しい単語や表現を使うこと

ではなく

 

「相手に伝わる」

ということです

 

f:id:yohei02265107:20200228153013j:image

 

例えば5歳の小さな子どもに

話しかける時どうしますか?

 

多分難しい熟語や言い回しは

使わずに、意味が通じやすいよう

簡単な言葉を使うと思います

 

これを英語でやればいいだけです!

 

例えば「彼女は玉の輿にのった」

「玉の輿」って英語で何て言うのかな?

と考えているうちに会話の途中で

沈黙してしまいます

 

でも5歳の子どもにもわかるような

簡単な日本語に言い換えると

どうでしょう?

 

彼女は玉の輿にのった

    ↓

彼女はお金持ちの男性と結婚した

 

どうですか?

こんな感じに言い換えられますよね?

後はこれを英語で言ってみるだけです

 

She married a rich man.

Her husband has a lot of money.

 

みたいな感じです!

 

日本語をまず簡単な日本語にして

簡単な英語にするということが

英語を話す近道です

 

これから英語を話す時は

今自分の持ってる限られた英単語で

いかに相手に伝えるかを考えるように

してみてください!

 

以外と英語で言えることの多さに

びっくりするかもしれませんよ!?

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!